田中圭と原田知世の2ショット画像が反響を呼んでいる。日本テレビ系ドラマ『あなたの番です』で夫婦役を演じた2人のウェディングショット。笑顔で見つめ合う2人に、ファンの歓喜の声がネット上に広がった。

 8日に最終回の放送を迎えたドラマ『あなたの番です』。田中と原田はそれぞれ手塚翔太と手塚菜奈として夫婦役を演じた。

 同ドラマの公式ツイッターやインスタグラムでは現在、オフショット写真を続々と公開中。15日の最後の投稿では「翔太くんと菜奈ちゃんのウェディング写真」を公開した。

【写真】「【公式】あなたの番です」が公開した田中圭&原田知世ウェディング写真

 アップされた画像は3枚。田中と原田は並んでまっすぐカメラに笑顔を見せたものや、笑顔でお互いを見つめ合った一枚。そして、原田のソロショット。いずれも田中は白のタキシード、原田は白のウェディングドレスを着ている。

 同投稿では「#天使のようなお美しさの知世さん」「#白タキ姿のカッコいい圭さん」「#お似合いすぎていつまでも見ていたい件」「#今年のベストカップル賞は」とハッシュタグを添え、「「#翔太くんと菜奈ちゃんだと思う人」の後に手を挙げた絵文字を付けている。

 この投稿への反響は大きく、公開から1時間ほどで「いいね」の数が2万3千件を突破。リツイート数ともども続伸している。

 ファンからは「手塚夫婦お似合い」「知世さんのお美しさに声を上げてしまいました」「本当にベストカップル」「手塚夫婦一生の推しです!」などと称賛のコメントが相次いで寄せられた。

 ただ、ドラマで原田が演じた手塚菜奈に悲劇が襲う。

 そのため、「うわあなんか泣きそう」「やっぱり生きて翔太とずっと幸せでいて欲しかった」「この展開が実現するハッピーエンド版がみたい」「幻想じゃなく普通にこんなシーンが見たかった」などと残念がる声も多い。

 また、原田も9日に自身のインスタグラムに、田中との自撮りした2ショット画像をアップ。寄り添うように顔を近づけた2人の笑顔のショットで、原田は「『あなたの番です』毎週楽しみに観て下さった皆さま、本当にありがとうございました」と感謝を伝え、ファンから多くの感激のコメントが寄せられていた。