海外のとある犬の飼い主が、ご近所さんから「あなたの犬が怖いので、口輪を装着してほしい」と言われたそうです。

そこで飼い主は、言われた通りに口輪を用意したそうですが……。

「これで問題ないよね?」と題された写真をご覧ください。

 

Neighbor says your dog is scary and needs a muzzle? Not a problem.


うわ!

もっと怖くなってる……。

犬嫌いではなくても近づくのが恐ろしい感じになっています。

ジョークグッズのようですが、こんな口輪も出回っているのですね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●映画「キャビン・フィーバー」(閉所恐怖症の意味)で、翌朝まで小屋に放置された女の子を思い出した。

↑シェービングのシーンは、今でも震え上がるよ。

●リラックスした姿勢、のんびりした耳、そして口は内臓を抜き出す準備よし。ブラボー。

●ご近所さんに言われたからって、口輪を買ったの?

↑違うよ。彼はきっと写真にそういうタイトルをつけたかっただけなんだよ。それがインターネットというものだ。

●もっと小さな犬用にも作られているよ。
[画像を見る]

●「口輪を付けるまでは誰もなでてはいけない」

●魂が奪われそう。

●警察に愛犬が撃たれやすくなる方法に思えるんだが。

↑そうだよ。確かに面白いが、笑い終わったあとは2つ目の目的を否定することになる。口輪は犬が噛まないので安全だと知らせるもので、それで人は安心するし、それで犬も安心する。

↑この口輪は故意に問題を継続させているんだよ。

●ハハハ、だが実際にはノーだ。犬を家に入れておくべき。悪い飼い主は事故を起こしやすい。自分はそういうチャンスを与えない。犬の責任ではなく、飼い主が悪いんだ。犬は犬であるだけだ。
それに自分の犬が自分のことを好きだからって、全員を好きというわけではない。ピットブルを飼っているが、新しい人が来るときは特別に気をつけている。慣れるまでは時間がかかる。

↑ほとんどの犬の飼い主は飼うべきではないね。ほとんどの人は犬をきちんと訓練するスキルも時間もない。それが周りの人を危険にさらすのは、とても自己中心的である。


知らない人のいる場所で実際に使用するのは、犬にも人間にもよいことではないと懸念する人が結構いました。

あくまでジョークの品ですね。

追記:「くつわ」の記述を「口輪」に訂正しました。ご指摘いただいた方ありがとうございます。

【「近所の人に、うちの犬が怖いから『口輪』をしてと言われた…」→「これで問題ないよね?」】を全て見る