森星

写真拡大 (全9枚)

モデル森星(もり ひかり、22)が4日、記者発表会「SHIBUYA de バレンタイン」に出席。あと10日に迫ったバレンタインにおいて、今年の計画を明らかにした。

森は、現在、慶應義塾大学のキャンパスライフとタレント活動を両立。「友達にあげるのと、仕事でお世話になっている方に、個装したチョコをプレゼントします」と大量に配りまくるという。そして「さすがに手作りするのは無理なので…。でも、あげる人によって、ラッピングを変えますね」と少しだけ、対応を変えていくそうだ。

「SHIBUYA de バレンタイン」は、東急グループと明治による合同イベント(2月1日〜2月14日)。来街者の盛り上げる試みの一つに、イタリア・ローマにある有名な彫刻「真実の口」イメージした“真実の口びる”と称したゲーム機器を設置するという。

発表会の会場に、その機器が持ち込まれており、森が体験者の一人目となった。

手をいれると、ハート型のLEDがさまざまな色に変化する、簡単な占いゲーム。森の診断結果は、オレンジ色だった。関係者から「オレンジは、家族の絆が深まる」と伝えられた。

すると、森は大きな声で「当たっている」と驚きの表情を見せた。

友達以外に用意する特別なチョコレート「初めて、父親にプレゼントしたい」とあらかじめ宣言していたからだ。

「いつも、ブスっとして何も言わない父。これまで、照れ臭くてあげていないけれど、感謝のメッセージを添えてプレゼントしたい。喜んでくれるといいな」と家族への思いを口にしていた。

▼ 占いゲーム“真実の口びる”を試した



▼ 占った結果は「オレンジ色」。「家族の絆が深まる」と伝えられた



▼ 大きな声で「当たっている」と驚いていた



森星



森星



▼ チョコレートでコーティング。「聖バレンタイン像」の披露もあった



▼ (左から)森星、辻口博啓シェフ

スイーツ三銃士の一人、辻口氏も特別参加していた


■ゲーム機器「真実の口びる」の設置場所・期間
・2月5日〜8日 渋谷ヒカリエ8階=「8/(はち)」エスカレーター前
・2月9日〜12日 東急ハンズ 渋谷店=1Aフロアエレベーター前
・2月13日〜14日 SHIBUYA109=1階イベントスペース