原幹恵/ワーナーホラーシリーズ第1弾DVD発売記念イベント
 タレントの原幹恵が6日、都内で行われたワーナーホラーシリーズ第1弾DVD「テラートレイン」「よげん」の発売記念イベントに出席した。

 業界初という「ワーナーホラドル(ホラーアイドル)」に任命された原は、ボンデージの衣装で登場。「私なりにホラーをイメージしてみました。上はハードなイメージで黒のレザーに、中は赤いタンクトップで血をイメージして、でも下はフリルで可愛く。ハードかわいくしました。お決まりの十字架もつけてます。おへそを出して、私らしくしています」と衣装のポイントを語った。

 ホラドルについて、「ホラドルってまず聞いたことがなかったので、私でもびっくりしているんですが、業界初ということで光栄に思ってます。ドキドキしちゃいますが、いっぱいホラーを宣伝したいと思います」とやる気をアピールしたが、「実は怖いのは苦手」と本音もポロリ。

 原の“ホラドル度”をチェックするため、怪奇蒐集家の木原浩勝も登場。原が、海外ロケの際に滞在したホテルで怪奇現象が起こった事件や、予知夢をよく見るという話を披露している最中、突然「キャーッ」という効果音が流された。小さく「キャッ!」とリアクションした原に対し、木原がつけた点数は30点。

 その後、“絶叫レクチャー”を受けた原は、目を大きく見開き、首をワナワナとふるわせる様子を練習。「なんかどうしても笑っちゃいますね! でも100点満点のホラドル目指して頑張ります」とホラドルとしての意識の高さをみせた。

 DVD「よげん」について話題が及ぶと、「デジャブってよく見ますよね。あれ? 私だけ? え〜怖くなっちゃう」とホラドルらしい特殊能力?についてコメント。最後は「ホラドルとして頑張ります! 今年の夏は、ホラー映画をみて涼しい夏をみてくださいね」とPRした。

■関連リンク
ワーナー・ホーム・ビデオ - 公式サイト
原幹恵 - タレント情報

■関連記事
原幹恵「すべてがキラキラして見えました」/国民的美少女 vol.4(2009年06月10日)
原幹恵、水着を切り取られる(2009年04月24日)
原幹恵、着納めハニー衣装でファン悩殺(2008年03月31日)