キューティーハニーの衣装でファンと握手する原幹恵=東京・タワーレコード渋谷店で

写真拡大 (全21枚)

 タレントの原幹恵が30日、東京・タワーレコード渋谷店で、テレビ東京系の主演ドラマ「キューティーハニー THE LIVE」のDVD発売を記念し、イベントを行った。原は、胸元が大きく開いた主人公・如月ハニーの衣装で登場。会場に集まった約150人のファンを悩殺した。

 昨年10月にスタートしたドラマ「キューティーハニー THE LIVE」の放送も、3月25日に最終回を迎え、ハニーの衣装を着るのは、今回のイベントで最後。原は「この衣装は恥ずかしくないのかとたくさんの人に質問されるんですが、私はこの衣装を着た瞬間にハニーちゃんになれたと実感できたんです。最初はピチピチで、革でできているので、きつかったんですけど、アクションして行くうちに、だんだん自分になじんできて、愛着がわいて、半年間これを着続けて戦ってきたので、これを脱ぐのが悲しくてしょうがないんです」と目を潤ませていた。

 撮影現場では、「ハニー」と呼ばれていたといい、「普段も原幹恵って呼ばれるよりも、ハニーって言われるほうが、うれしくなっちゃって、ほんとに一心同体な感じがしました」と話していた。イベントに同席した原作者の永井豪も「(原は)ほんとに素晴らしいハニーちゃんだよね。僕の絵が負けてるかも知れないなと思った」と絶賛。「また、いつかこのメンバーでやりたい」と話していた。