ロックマン9(Mega Man9)

写真拡大

あの往年の人気アクションゲーム「ロックマン」(カプコン)の新作が発売されるという噂が流れている。
ロックマンといえば、“Xシリーズ”、“エグゼ”、“ゼクス”などかなりの進化を遂げたのだが、最新作はなんと『ロックマン9』。“X”でも“エグゼ”でもないのだ。

『ロックマン9』ということはボスの攻撃をキャプチャしていくアクションゲームになるのだろうか?
画面写真も公開されているのだが、これがまた凄い。
ファミコン版のグラフィックそのままなのだ。しかしファミコンで発売するのではなく、Wiiで発売するというから驚きだ。
今のご時世にこのグラフィックは……。

ボスは既に決まっているらしく、以下の敵が登場するらしい。
マグママン
ギャラクシーマン
ジュエルマン
コンクリートマン
ホーネットマン
プラグマン
トルネードマン
スプラッシュウーマン(女性?)


今回はボスの一般公募はしなかったようだが、“ウーマン”と名付けられた女性ボスまで登場するらしいぞ。
情報元は海外のゲーム雑誌。『NintendoPower』(ニンテンドーパワー)なのだが、確証は得られていない。

海外の情報なので日本では未発売になるかもしれないが、カプコンに頼み込んで発売してもらおう。
もちろん難易度高めで!!
こちら『ロックマン9』は『Wii』の『WiiWare』(ウィーウェア)で発売(配信)になるという。

ちなみに海外で『ロックマン』のことを『Mega Man』というのは知ってたかな?

参加:まさに原点回帰。シリーズ最新作『ロックマン9』がWiiウェアで配信予定!(Game*Spark)

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
livedoor Wikiで2ちゃんをまとめよう!
トイレットペーパーにじゃれる“シュレッダーねこ”が大人気!
パソコンを買ったら真っ先に入れたいソフト10選!!
ねこ鍋を上回るスケールの小ささ! タッパー猫登場!!
Web2.0で作られた世界地図! 日本のサービスは村八分!?
これを入れておくと便利! そんなソフト10選!!

トレビアンニュース記事をもっと見る!

トレビアンニュース