まとめるクン(仮)

写真拡大

livedoorのサービス『livedoor Wiki』が新機能をリリース。
その新機能とは『まとめるクン(仮)』というもの。
どのようにまとめるのかというと……

“掲示板の内容を読み込み、必要な部分だけ残したり、面白い内容を強調したりなどの編集を直感的に行うことができます。さらにそのままwiki(ウィキ)ページにもできます。
現在「2ちゃんねる」「したらば掲示板」に対応しています。”


とのことらしい。
いわゆる『2ちゃんねる』などの巨大掲示板をまとめてブログにまとめたいときに便利なツールだ。

以前トレビアンニュースで『2chまとめサイトエディター』を紹介したがそれに似ている。
昨日はとしては以下のようなものがある。

太字にする
文字色を変える
マーカーを引く
本文を編集する


また生成コードはwikiコードとHTMLコードの2種類が選べる。
生成されたコードをブログにコピペして2ちゃんねるまとめサイトを作ればあなたも『痛いニュース』になれる!?

対応サイトは『2ちゃんねる』と『したらば掲示板』だ。

参照:まとめるクン(仮)
関連記事:2ちゃんねるまとめサイトを簡単に作るエディタ 『痛いニュース』を目指せ!

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
トイレットペーパーにじゃれる“シュレッダーねこ”が大人気!
パソコンを買ったら真っ先に入れたいソフト10選!!
ねこ鍋を上回るスケールの小ささ! タッパー猫登場!!
Web2.0で作られた世界地図! 日本のサービスは村八分!?
これを入れておくと便利! そんなソフト10選!!
新宿東口に巨大ロボット出現!!

トレビアンニュース記事をもっと見る!

トレビアンニュース