アイドルグループ・櫻坂46の田村保乃(23歳)が、1月5日に放送されたバラエティ番組「ラヴィット!」(TBS系)に出演。センターとして出場した昨年のNHK紅白歌合戦を振り返った。

番組はこの日、「年末年始、どう過ごしてた?」について、レギュラー陣に話を聞いていくことに。田村は「櫻坂46としては2年連続となります、紅白歌合戦に出演させていただきました」と語り、番組では“田村がセンターを務めた櫻坂46の紅白歌合戦の映像”が紹介された。

番組MCの麒麟・川島明は「いつものライブも素晴らしいけど、ちょっと紅白となると、また違うもんですか?」と質問。田村は「そうですね。すごく神聖な空気というか、すごく感じましたね。場所も今回国際フォーラムからお届けさせていただいたんですけど、櫻坂46の初めての単独コンサートが国際フォーラムだったので、すごく感慨深かったです」と語った。

なお、新年は大阪の実家へ帰省して家族と過ごしたそう。舟盛りのお刺身やおせちなど豪華な正月料理の写真を披露し、スタジオからは「ええ!?」「これ実家!?」「砂浜で亀助けました? 竜宮城くらいある」「とんでもない実家だぜ」と驚きの声が上がった。