サッカーの神様・ジーコがネイマールを絶賛「すでに世界最高のプレーヤー」

写真拡大

▽ブラジルのレジェンドであり、かつて日本代表も指揮した務めた“サッカーの神様”ことジーコ氏が、ブラジル代表FWネイマールを絶賛している。スペイン『マルカ』が報じた。

▽現在バルセロナを訪れているジーコ氏は『バルサTV』のインタビューに応じ、ネイマールについて「ネイマールが世界最高のプレーヤーと呼ばれても、私は何も驚かないよ。すでにその域に達している。さらに成長する準備をしているのだ」と絶賛した。

▽ジーコ氏は23日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦のアーセナル戦についても言及。「ロンドンの試合であってもバルサが勝つ可能性が高い。カンプ・ノウでの2ndレグでもバルサが有利だ。ただ、アーセナルが偉大なチームであり、調子を上げていることを忘れてはいけない」と、バルセロナ有利の見方を示した。

▽またジーコ氏は、ネイマールと共に3トップを形成するアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ、ウルグアイ代表FWルイス・スアレスの“MSNトリオ”について「3人が1つとなってプレーすることは素晴らしい」と称賛。さらにメッシについては次のように語った。

「これまでに私がプレーを見てきた中で、ペレ、ガリンシャ、クライフ、ベッケンバウアーはベストプレーヤーだった。メッシもそのレベルに達しているよ」