マツダがCX-5を「フルスカイアクティブ」と表現しているのは、新エンジンにタコ足を採用したり、ディーゼルをデビューさせたからだけではありません。ボディやシャシー、トランスミッションまで含めたクルマの全てを、「常識破り」に一新しているからなのです。まず、ボディやシャシーでは「エンジンルームの拡大」をはかりました。従来のボディのまま「タコ足エンジン」を納めようとすれば、室内スペースを犠牲にするしかありませ
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マツダがCX-5を「フルスカイアクティブ」と表現しているのは、新エンジンにタコ足を採用したり、ディーゼルをデビューさせたからだけではありません。ボディやシャシー、トランスミッションまで含めたクルマの全てを、「常識破り」に一新しているからなのです。まず、ボディやシャシーでは「エンジンルームの拡大」をはかりました。従来のボディのまま「タコ足エンジン」を納めようとすれば、室内スペースを犠牲にするしかありませ