日産は、驚くほど滑らかな新しいエクストロニックCVTを、2013年モデルの「アルティマ」から搭載して、北米市場に投入するとしています。そのプロモーションとして公開されているCVT(無段変速機)を紹介する映像では、6速ATと様々なシーンで比較してCVTの優位性をアピールしています。たとえば、上り坂で3-4速を行ったり来たりしてしまうケースでもCVTであれば適切なギア比を選べるのでギクシャク感がないとか。また高速巡航でのエ
ランキング
- 総合
- 国内
- 政治
- 海外
- 経済
- IT
- スポーツ
- 芸能
- 女子
日産は、驚くほど滑らかな新しいエクストロニックCVTを、2013年モデルの「アルティマ」から搭載して、北米市場に投入するとしています。そのプロモーションとして公開されているCVT(無段変速機)を紹介する映像では、6速ATと様々なシーンで比較してCVTの優位性をアピールしています。たとえば、上り坂で3-4速を行ったり来たりしてしまうケースでもCVTであれば適切なギア比を選べるのでギクシャク感がないとか。また高速巡航でのエ