インターネット時代を迎えて、ネーミングは立ち位置を大きく変えました。購買意向を持つ顧客が、“聞き覚えた”ネーミングを「検索」ワードとして入力し、商品を探すようになっているためです。顧客のインターネット利用を想定するとき、表記ゆれは大きな問題となります。たとえば、豚肉のブランドに「TOKYO X」というものがありますが、耳だけで聞いた場合、「東京エックス」なのか「トーキョーX」か「Tokyo X」か、わかりません
ランキング
- 総合
- 国内
- 政治
- 海外
- 経済
- IT
- スポーツ
- 芸能
- 女子
インターネット時代を迎えて、ネーミングは立ち位置を大きく変えました。購買意向を持つ顧客が、“聞き覚えた”ネーミングを「検索」ワードとして入力し、商品を探すようになっているためです。顧客のインターネット利用を想定するとき、表記ゆれは大きな問題となります。たとえば、豚肉のブランドに「TOKYO X」というものがありますが、耳だけで聞いた場合、「東京エックス」なのか「トーキョーX」か「Tokyo X」か、わかりません