都内で広報職として働く会社員の鎌塚亮さん(36)は、YouTubeのメイク動画をきっかけに、化粧水や乳液などのスキンケアやアイシャドウに凝り始めた。鎌塚さんは、「メイクは自分のご機嫌を保つための手段のひとつ。妻にはどんどんやれと言われる」という。ライターの土居雅美氏が聞いた――。撮影=甲斐博和鎌塚さん - 撮影=甲斐博和■男性向けコスメ市場が盛り上がりを見せているここ数年、男性向けコスメの市場が活気づいている
ランキング
- 総合
- 国内
- 政治
- 海外
- 経済
- IT
- スポーツ
- 芸能
- 女子
都内で広報職として働く会社員の鎌塚亮さん(36)は、YouTubeのメイク動画をきっかけに、化粧水や乳液などのスキンケアやアイシャドウに凝り始めた。鎌塚さんは、「メイクは自分のご機嫌を保つための手段のひとつ。妻にはどんどんやれと言われる」という。ライターの土居雅美氏が聞いた――。撮影=甲斐博和鎌塚さん - 撮影=甲斐博和■男性向けコスメ市場が盛り上がりを見せているここ数年、男性向けコスメの市場が活気づいている