メガネをしていた所だけ……無事!?

写真拡大 (全5枚)

いよいよ今年もこの時期がやってまいりましたね!
目は「取って洗いたい」ってくらい痒くなるし、鼻も詰まるし喉も痛い! そう、多くの人を悩ませる花粉症の季節です。特に今年は昨年と比べ花粉の飛ぶ量が2倍ほどになるところもあるようで、例年以上に花粉症に苦しむことでしょう……。

さて、そんな忌々しい季節に面白い映像が密かに話題になっているようです。まずはぜひ一度、ご覧あれ。見終わった後は花粉の苦しみも忘れ、爽快な気分になれるかも!?

(動画が見られない場合は、YouTubeで「日本中が涙しない!JINS 花粉CUT〜人間VS花粉〜」を検索!)

この映像は、ハリウッド映画さながらの戦闘シーンで始まります。森の中でチームは"ピンク色の悪魔"からの容赦ない攻撃に晒されます。

激しい戦闘の末、見事、敵の魔の手から逃れるチーム。ハリウッド映画ならば、この感動的シーンで「日本中が涙した」というキャッチコピーが出るところですが、この映像ではなぜか「日本中が涙しない」というキャッチコピーが掲げられているんです。

いったいなぜ「涙しない」なのでしょうか?

それもそのはず、この映像のピンク色の悪魔は「花粉」、そう、この戦闘は花粉との戦いだからです。ある"メガネ"をかけて花粉に勝利した花粉バスターズたちは涙が出るはずがないのです。

リアルな戦闘シーンで始まるので、不思議に思われた方も多いのでは…――なにと戦っているのだろう? 敵兵か、それとも地球外生命体とかだろうか? ――などと思ってしまうのですが、戦っている相手が、実は花粉だったことが最後に判明するんですね。
まさに、この映像は"本気"過ぎる人間と花粉の戦いを描いているともいえます。

ところで気になるのは、花粉との戦いで見事に勝利をもたらしたメガネの正体。
戦士の目を花粉から守ってくれた頼もしいそのメガネは、「JINS 花粉CUT」という、PC用メガネでもお馴染みのJINSから発売された花粉対策メガネでした!

このメガネをかければ、なんと花粉を最大98.7%もカットすることができるそうですよ。そんな特別素材なメガネだと日常使いできないのではとお思いになるかもしれませんが、この「JINS 花粉CUT」はスリムで自然なメガネに見えるデザインです。
さらには自分でメガネの幅や角度を調節できるため、長時間かけていても違和感のないフィット感を出すことができますよ。これで花粉も怖くありません!

また、花粉症の時期には対策としてマスクを着用する方も多いのではないでしょうか。そうなると気がかりなのは、メガネのレンズが曇ってしまうのではという問題。しかし、この「JINS 花粉CUT」には曇りにくい防曇レンズが標準搭載されているモデルもあるので、マスクをしていても安心です。追加料金で度付きレンズにもできます。

みなさんも憂鬱な花粉の季節に、"本気"過ぎる人間と花粉の戦いを描いた映像を見て痛快な気分になった後は、この「JINS 花粉CUT」をかけて爽快な気分で街を出歩いてみてはいかがでしょうか。
(さのゆう)