白くなってしまった樹脂バンパーをひと手間で新車のように黒く復活させる方法とは?
ゴールデンウィーク、愛車はアチラへコチラへと大活躍したことと思います。
そんな愛車を次のお休みにでもキレイに労ってあげてはいかがでしょうか?
ピカピカになった車は見ていても気持ちのいいものですよね!
しかし、バンバーやモールなどの樹脂の無塗装パーツ、白く変色してませんか?
(最近のモデルは無塗装部分も減ってきていますが・・・)
実はこれ、洗車に一手間加える事で新車の頃に近づける事ができるのです!
ということで、今回はこのダイハツ・ハイゼットくんにご登場願いました。
ご覧の通り、元々は黒かったバンパーがマダラに白くなってますね・・・。
(テキトータッチアップで付いた青塗料は今回スルーで!)
もちろん樹脂用のケミカルも多数販売されていますが、そのケミカルを使う前に一手間加えるともっとキレイになるんです!
それはコチラ!
はい、コレです。よく「100均」で売られている「メラミンスポンジ」です。
■レック激落ちくんオフィシャルページ
http://www.lecinc.co.jp/gekiochi/
あとはコイツを水で湿らせてバンパーをこするだけ!
すると先ほどの白くなっていたバンパーがご覧の通り・・・
とりあえず運転席側だけやってみましたが、違いがお分かりになるでしょうか?
あとは助手席側も同じようにこすって・・・
最初の状態がウソのように樹脂バンパーが黒くなりました!
あとは保護の為にケミカルを塗布すればカンペキ!
ホラ!最初の画像と比べてみてください!バッチリでしょ??
これでワタクシの愛車、30年落ちのポンコツ国産車のバンパーも黒光りするようになりましたヨ〜。
ぜひお試しあれ!
(小鮒 康一)