メッセンジャー・黒田有 54歳でパパに!第1子誕生をラジオで生報告 19年に19歳年下女性と結婚
お笑いコンビ「メッセンジャー」の黒田有(54)が16日、自身がパーソナリティーを務めるMBSラジオ「それゆけ!メッセンジャー」(土曜前11・30)に出演。19年2月に結婚した19歳年下の妻との間に第1子が誕生したことを報告した。
黒田は「僕ね、先週子供ができたんですよ。子供が生まれた」と唐突に告白。「どういうことですか?え!おめでとうございます!」と共演者の同局武川智美アナウンサーが驚く中、「ラジオで初めて言う」とこの場が初の発表であることも明かした。事前に相方のあいはらには伝えていたという。
続けて「予定日の次の日の昼間に“お腹が張ってるから病院へ行って来ます”って11時半ごろ出られて。俺も仕事やったんですよ」と出産には仕事で立ち会えなかったと回想。黒田は当日午後1時あたりに番組収録の現場入り。すると「もう分娩室おってん。で、1本目収録終わったら生まれとってん」と2時間のスピード出産だったことも打ち明けた。
54歳でパパになるだけに「不良とかなられたらどうしよう。15歳ぐらいで不良になって杖とかで、しばかれたらどうしよう」と心配も声も上げた。
黒田は1970年(昭45)1月29日生まれ、大阪府東大阪市出身の54歳。大阪府立布施北高卒。板前を経験後、NSC(吉本総合芸能学院)大阪校を卒業し91年4月、相方・あいはらとメッセンジャーを結成。07年、上方漫才大賞受賞。19年2月に19歳年下の一般女性と結婚した。