『ソンジェ背負って走れ』ビョン・ウソク、誹謗中傷に法的措置「これ以上見過ごすことはできない」
俳優のビョン・ウソクが悪質な誹謗中傷に法的措置を取る。
ビョン・ウソクの所属事務所VAROエンターテインメントは11月15日、「当社所属の俳優ビョン・ウソクを保護するために、ビョン・ウソクに関する悪意を持った誹謗、侮辱などの行為を、これ以上見過ごすことはできないと判断して法的対応を進めた」と明らかにした。
続けて「悪意を持った誹謗、名誉毀損、侮辱、セクハラ、虚偽事実の流布など、犯罪行為に対する十分な証拠資料を収集し、関連人物に対して法務法人を通じて告訴状を提出した」と説明した。
それと同時に、「悪意を持った誹謗、侮辱、根拠のない虚偽事実を流布することは明白な犯罪行為であり、法的措置の対象だ。当社はこのような犯罪行為を軽視せず、いかなる合意や善処もせずに適当な処罰が与えられるよう強硬に対応する」と強調した。
最後に、「今後もVAROエンターテインメントは所属俳優への悪質な犯罪行為に対して持続的なモニタリングと法的措置を進め、所属俳優の保護と名誉のために最善を尽くすことをもう一度お知らせする」と付け加えた。
◇ビョン・ウソク プロフィール
1991年10月31日生まれ。身長189cmと韓国俳優の中でも高い身長を活かし、2014年にモデルとしてデビュー。2016年のドラマ『ディア・マイ・フレンズ』で俳優デビューを果たすと、『みんなの恋愛』『コッパダン〜恋する仲人〜』『青春の記録』『花が咲けば、月を想い』『力の強い女 カン・ナムスン』などに出演し、『ソンジェ背負って走れ』でブレイクした。5歳上の姉も元モデルとして活躍。ボーイズグループRIIZEのファンで推しはアントンと公言しており、2SHOTを自身のインスタグラムで公開して話題になったことも。