大谷翔平【写真:ロイター】

写真拡大

NFL観戦でグラウンドに降りた際に一人の男性が2ショット撮影に成功

 米大リーグのドジャースに入団した大谷翔平投手は21日(日本時間22日)、ロサンゼルスで行われたNFLラムズ―セインツ戦を観戦した。試合前には水原一平通訳とともにグラウンドに降り、関係者と談笑。その際に一人の男性が大谷に歩み寄って2ショット撮影に成功し、日本のファンから羨望の的となった。

 話題になったのは、米スポーツ局「ESPNロサンゼルス」が公式X(旧ツイッター)の投稿。グラウンドに降りた大谷をラムズのユニホームを着た男性が呼び止め、写真撮影を求めた。すると、大谷は立ち止まって快く応じ、その場を立ち去った。オールスターになればメジャーリーガーがお願いして撮影するほどの大谷との2ショット写真。それをNFLのファンとみられる男性が成功したのだから、日本のファンも垂涎の眼差しだ。

 X上では「写真を求められてさらにリアクションまでしてくれる大谷翔平さん」「男性から『I Love You Ohtani? I Love…』と言われておる」「オオタニサンやっぱり大きいなあ」「羨ましい〜」「パッと止まって、チャッと撮ったのにこの写真 流石だわ」「おじさまぁぁぁぁぁ場所変わって」などの声が溢れた。

(THE ANSWER編集部)