フジテレビのバラエティ番組『超絶限界〜ソコまで見せる!?大百科〜』(隔週土曜13:30〜 ※関東ローカル)では、MCの菊池風磨とニューヨークの打ち上げの模様を、17日に放送する。

ニューヨーク=フジテレビ提供

今回は、2時間SPでブルーインパルスの超絶限界訓練に挑んだ菊池をねぎらうため、番組MC3人が初めて飲み会へ。ニューヨークの2人がこれまでずっと聞けずにいた菊池への質問をしてみると、お酒が進んだ菊池の口から思わず本音が飛び出す。

まず嶋佐和也が「風磨くんってモテるでしょ?」とド直球の質問をすると、「モテないんですよ…」と答え、ジャニーズだからこそのある悩みを明かす。さらに、「じゃあジャニーズで一番モテる人は?」と聞かれ、「生で会った時にカッコよくて震えた」という大先輩の名前を明かす。

そして、「逆に一番モテない人は?」という質問には、「(A.B.C-Zの)河合(郁人)くん!」と即答し、飲み会終わりで目撃した、先輩のある姿を告白する。さらに、嶋佐から「事務所を辞めようと思ったことはある?」と、ぶっちゃけ質問も。すると菊池からは、「デビュー当時はそう思ってましたね…」と驚きの答えが…。

屋敷裕政からは、「Sexy Zone内でケンカしたことはあるの?」という質問が。すると菊池は「20歳になるかならないかの時にたくさんありましたね…」と答え、ジャニーズ事務所の入所同期であり、Sexy Zone結成前から同じグループで活動していた中島健人と「しゃべらなくなる時期があった」と明かす。若くしてグループを結成して月日を過ごしていく中で、お互いに気を使いすぎて腹を割った話ができなくなり、思いを胸に秘めたまま、ため込んでしまうようになったという。そして、次第に距離も感じるようになって、ギクシャクしてしまったそうだ。

そんな最悪の関係にあった2人だが、ある大物俳優が手を差し伸べたことによって関係が修復。ファンの間では“事件”と呼ばれている「ふまけん(=菊池風磨と中島健人)和解」の真相を、菊池が赤裸々に告白すると、話を聞いた屋敷は「めっちゃリアルでいいな!」と感動。超絶ロケを乗り越えて絆を深めた菊池とニューヨークだからこそのトークを繰り広げる。

この打ち上げの模様のほか、これまでの放送でカットになった未公開シーンも一挙放送する。





(C)フジテレビ