「櫻坂46」山崎天、反抗期「がっつり」 家族との過ごし方も明かす 相鉄新横浜線・東急新横浜線、相互直通運転記念ムービーでオダギリジョーと親子役
アイドルグループ「櫻坂46」の山崎天(崎は正しくはたつざき)さんが出演する相鉄新横浜線・東急新横浜線の相互直通運転を記念したムービー「父と娘の風景」が公開されました。ムービーは相鉄線を舞台にした父と娘の関係の変化を描いた12年間の物語を描いています。山崎さんが娘、俳優のオダギリジョーさんが父を演じています。
ムービーの内容にちなみ、「両親に反抗してしまう時期はありましたか?」とインタビューで聞かれた山崎さんは「反抗期はがっつりあったタイプなので、小学校5年生の時は毎日けんかしていて、お母さんが家を出て行ってましたね。もう今はめちゃめちゃ仲良しですが、昔はありました」と明かしています。
山崎さんとオダギリさんは今回が初共演。オダギリさんは山崎さんの印象について「天ってすごい名前だなというのと、お父さんが自分より若いのに驚きました」とコメント。一方の山崎さんは、オダギリさんの印象について「クールな方だなと思いました。こんなお父さん、なかなかいないなって思います。 渋くて、しゃれたお父さんだなと思いましたし、一緒に(撮影)しているシーンとかはすごく娘のことを思ってくれている、遠くの方から見守ってくれる優しいお父さんだなと思いました」と語っています。
ムービーの楽曲は、DJ・シンガー・トラックメーカーとして活躍するPUNPEEさんの人気曲「タイムマシーンにのって」と、永積崇さんのソロユニット「ハナレグミ」の人気曲「家族の風景」をつないだアレンジ曲。
「家族の風景」にちなみ、「思い浮かべる『家族の風景』」を聞かれた山崎さんは「私の家族はカラオケがとにかく好きなので、お正月は帰るといつもカラオケに行って歌って踊るので、それが家族のスタイルかなと思います」と語っています。