おかもとまり、シングルマザー4年目の「子育て観」変化語る 「息子を育てているようで、育てられている日々」

写真拡大

ものまねタレントでクリエイターのおかもとまりが8月22日にブログを更新し、息子の7歳の誕生日を報告。「シングルマザー4年目」になってからの子育て観の変化を振り返った。

おかもとは、2015年4月に音楽プロデューサーのnaoと結婚、同8月に男児が誕生。2018年に離婚し、現在はシングルマザーとして子育てをしている。

おかもとは、「息子が7歳になり…」と題した記事で、「わたしもママになって7歳です」「シングルマザー4年目になり、ひとつ、変わったことがあります!!」と綴る。かつて「心の病気」で3か月間入院していたことに触れ、「この頃は、とにかく自分なんてどうでもいいから息子が幸せになれば、本当にそれでいいやって、考えだったんですね」と明かした。

しかし、この1年でさらに心境の変化があったといい、「今度は自分のことも、もっと大切にして良いんだなって気付けました…」「息子の為って、いつも思い、我慢とかを感じ取らないようにしていたり、気付かないようにしていた気持ちがありましたが、もっと自分に素直になっていいんだなって」「疲れたらタッパーのまま電チンしたごはんを出すし、ほんとーに疲れたときは、それを伝えて休ませて貰うし、ほんとーに起きたくない朝は、YouTube見せて寝かせて貰うし笑」と語る。

さらに、息子自身の思いに気づいたことも大きな変化だったと語り、「息子も私を、わくわくさせたがるんですよね…!!」「息子を育てているようで、育てられている日々ですが、来年の誕生日には、どんなことに改めて気付けたかな?ってわくわくします」と、息子の成長を楽しみながら子育てができていることを明かした。

こうしたおかもとの告白に、ファンからは「早いもんだね。親子関係はバッチリだし」「一年はあっという間だけど今後の成長が楽しみですね」といった応援の声が届いていた。

この記事をブログで読む