天心、SNSの誹謗中傷「度が過ぎている」 心無い言葉に警鐘「最近の世の中はおかしい」
インスタグラムで誹謗中傷に警鐘
今月行われた格闘技イベント「THE MATCH 2022」(東京ドーム)で注目を浴びたキックボクシングの“神童”那須川天心(TARGET/Cygames)が、自身のインスタグラムでSNSでの誹謗中傷に警鐘を鳴らした。
19日、K-1王者・武尊(K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST)との試合で5-0の判定勝ちを収めた天心。ボクシング転向を表明しており、キックボクシングは42戦全勝の無敗で次の舞台に移ることとなった。
28日にインスタグラムを更新した天心は「最近の世の中はおかしい気がします。SNSって簡単に人と繋がれたり著名人と距離が近くなったり身近に感じるって事が多くなった反面 人の事を叩いたり、顔も見た事無い奴らに悪口言ったり、グループで仲良くなって集団で虐めたり悪い事も沢山ある」と文面に記し、SNSでの誹謗中傷に警鐘を鳴らした。
「みんな人間だぜ なんで会った事もない人、人前に立って頑張ろうとしてる人にそれが出来る? 顔も見せずに人を叩いていいねを沢山もらってそれで幸せか? もちろん人前に立つ人も覚悟は必要だと思うよ だけど最近は度を越している事が多いと思う」
SNSでの心無い言葉により、潰されている若い芽や可能性があることを指摘した天心は、「俺の事が好きな人、俺のファンでいてくれる人はわかってほしい 悪口言われても言い返すんじゃなく 全部かわしてほしい 俺はいくら言われても大丈夫だから 大きな心を持って生きてほしい 良い世界になりますように」と願っていた。
(THE ANSWER編集部)