ファミリーマートで販売されている大人気の「いちごミルク」。

そのまま飲んでも美味しいですが、SNS上では「美味さましまし」になる"割り方"が広まっています。

4週間で100万本販売

「いちごミルク」(248円)は、果肉20%入りと、イチゴ果肉がゴロゴロと入ったデザートドリンク。かねてから

「まるでつぶしたいちごをそのまま飲むような満足感。」
「いちごがだっぷりで濃厚な味わいがくせになる!」
「果肉ゴロゴロ入ってて美味しい」

などと話題で、2019年12月に発売された際は、4週間で100万本販売した大人気商品です。

歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさんも昨年12月、「ファミマのいちごミルクめちゃめちゃ美味しい」と自身のツイッターでつぶやいています。

そんな大人気の「いちごミルク」がもっと美味しくなると話題の飲み方が、「牛乳」で割ること。

試した人からは、

「美味さましまし」
「牛乳で割って飲んでみたんだけど、これもめちゃくちゃ美味しかった」
「牛乳で割ったら自分的に最高においしくなった」
「牛乳で割ると優しい甘さのいちごミルクになって美味しい」

とSNSにコメントもあがっています。

気になった記者も実際に飲んでみました。

まずはそのまま飲んでみると、甘さだけではなく、イチゴの酸味もかなり感じられます。ミルク感はそこまで強くなく、まるでイチゴのヨーグルトを飲んでいるかのよう。イチゴの果肉もしっかり入っているので、イチゴ欲を満たしてくれます。

次に牛乳を入れて飲んでみました。

イチゴ感はあるものの、酸味が薄まり、まるで潰したイチゴに練乳をかけたような、優しい味わいに。よりデザート感が強まった感じがします。ゴクゴク飲める美味しさで、この飲み方もアリだと思いました!

半分はそのままで、もう半分は牛乳で割って飲むと、1本でまた違った味わいが楽しめていいかもしれません。

気になる人はお試しを!