LINEで“いつでも、必要なときに、必要な分”だけ! 「LINE ポケットマネー」が登場

いくら節約や貯金をしていても、急な出費や買物で少額のお金の不足が生じて困ってしまうことはあるものです。そんな時、みなさんはどうしていますか? 例えば食費などの生活費を切り詰めたり、趣味に使うはずだったお金を泣く泣く回したり…。

8月29日に登場したばかりの「LINE ポケットマネー」は、そうした“お金の緊急時”に役立つLINEの新サービスです。

LINE Payと連動! 今の時代を生きる個人にフィットしたローンサービス


LINE ポケットマネーは、スマホ上でいつも使っているLINEから少額の借り入れができる、個人向け無担保ローンサービス。LINEの「ウォレット」タブ内にある「LINE Score」をタップして、ライフスタイルに関する15の質問に答えると、ユーザーのスコアに応じた利率、ご利用可能額の仮条件がすぐに確認できます。

その後、LINE Score内にあるLINE ポケットマネーより正式な審査を申し込み、審査の結果正式な条件が呈示されます。今の時代を生きる個人にフィットしたローンサービスです。


LINEアプリ内のウォレット画面「LINE Score」からスコア算出することで利用が可能

「給料日直前、お金に余裕がないときに友人や同僚に食事会やパーティーに招待された…」
「旅行中に少し浮かれすぎてお金が足りなくなった…」
「お買い物のレジで残高が足りなくて慌ててしまった…」

そんないつでも誰にでもありそうな“緊急事態”。そんなときにLINE ポケットマネーなら手元のスマホのLINEアプリを使い、1円単位で必要な金額だけ借り入れが可能。ATMや店舗などに行く必要もありません。


LINEポケットマネーは新規契約時の年齢が満20歳以上、満66歳未満の安定かつ継続した収入の見込める方であることなど、当社が定めた条件を満たすLINEユーザーでしたらお申し込みが可能です。予めLINEポケットマネーに契約を完了しておけば、突然発生するお金が不足して困ったときに心強い味方になりそうですね。もちろん、借りたからには返さないとダメなので、計画的に利用することも大切です。

――LINE ポケットマネーの詳細はこちら/LINE Score公式ブログ

LINEアプリで完結! 必要な時に、1円からでも、借り入れできる



LINE ポケットマネーは、借入から返済までLINEアプリだけで完結するのも大きな特徴のひとつ。いつでも自分の手元のスマホで、ご利用できるサービスです。

今ならLINE Pay残高1,000円相当をプレゼント!


現在、申し込んで契約が成立したユーザーの中から先着10万人にLINE Pay残高1000円相当プレゼントのキャンペーンを実施中。(※)「LINE ポケットマネー」活用の前提となる「LINE Score」でもさまざまなキャンペーンや特典が用意されているので、まさに今がチャンス。まずは「LINE Score」でのスコア診断からはじめてみては?

※当選連絡時点までにLINE Pocket Moneyを解約していない方が対象

――キャンペーンの詳細はこちら/LINE Score公式ブログ

商品のご案内

返済シミュレーションはこちら
※上記リンクは、スマートフォン・タブレット等からご覧ください。
※ご覧頂くには、事前にLINE Scoreの登録が必要です。

[PR企画:LINE ポケットマネー × ライブドアニュース]