佐藤健、綾野剛ら『亜人』ビジュアルコメンタリー映像の一部解禁、“IBM”の撮影方法も明らかに
Blu-ray&DVDが4月18日(水)にリリースされる映画『亜人』より、佐藤健、綾野剛、城田優、川栄李奈、本広克行監督によるビジュアルコメンタリーの映像が一部公開された。
映像では、“亜人”が操ることができ、全身包帯で巻かれ黒い粒子をまとい、人のような不気味な姿をしている“IBM”との撮影シーンを振り返ることに。“IBM”の声を担当している声優・宮野真守との共演を、佐藤は「嬉しかった」と振り返り、城田も「あ、マモちゃんの声!これ良かったね」と絶賛。そんな“IBM”を佐藤は「かわいいですよね。愛着が湧いてくる」とコメント。映像をキャスト同士で実況をしながら見ている仲睦まじい様子が映像に収められている。
未公開映像では、“IBM”の撮影方法も明らかに。“IBM”の元となった緑のスーツを着たスーツアクターが登場すると一同から笑いが起こる。特に川栄は「面白い!こんなことしてたんだ」と大爆笑。佐藤は完成した“IBM”の映像と見比べて「こう見ると、スーツアクターさんの動きに忠実に作ってくれているんですね」と感心。また本広監督も「すごく大事ですね」とスーツアクターの働きを賞賛している。
このビジュアルコメンタリーは、4月18日(水)に発売となる映画『亜人』のBlu-ray&DVD豪華版に収録される。豪華版には、ビジュアルコメンタリーの他にもメイキング映像やイベント映像などの映像特典が収録される。
映画『亜人』Blu-ray&DVDは4月18日(水)リリース/4月4日(水)レンタル開始
©2017映画「亜人」製作委員会 ©桜井画門/講談社
映画ランドNEWS - 映画を観に行くなら映画ランド