[Jステーション-広島HOMEテレビ]2015年12月10日放送で、スーパーカー「ランボルギーニ」の販売店が、広島に初登場したことを取り上げていました。

勇ましい姿の「ランボルギーニ ウラカン」。総排気量5200cc、最高出力は610馬力、10気筒エンジンを積む最新モデルです。

ランボルギーニ ウラカン(Lummi Photographyさん撮影、Flickrより)

ウラカンの他、フラッグシップモデルの「アヴェンタドール」など、合わせて3台の車が並ぶのは、2015年12月11日オープンの、イタリアのスーパーカーの販売店「ランボルギーニ広島」です。正規販売代理店としては、全国で6番目となります。

少年たちの夢の車!6年ぶりの再上陸

今から約40年前のスーパーカーブーム。漫画の題材にもなり、ランボルギーニをはじめとしたスーパーカーは、いつかは乗ってみたい少年たちの夢でした。

実は、ランボルギーニを扱う販売店は、過去広島にもありましたが、2009年、別のブランドに変更されました。今回、6年ぶりの再上陸となったのです。

マンションが買えるほど!?気になる値段は?

気になる値段は、「ウラカン」2970万円から、「アヴェンタドール」は約4300万円からです。果たしてランボルギーニは、広島でも売れるのでしょうか。

ランボルギーニ広島の大西洋平セールスマネージャーによると「11月のプレオープンからこの約1か月の間にも、すでに何名かのお客様にお越しいただいておりますので、これからの広島、とっても楽しみにしております」とのことでした。

しばらくすると、広島の街を颯爽と走るランボルギーニの姿が増えることになりそうです。夢の車。景気のいい話が増えることを期待しています。(ライター:haruhana)