[OH!バンデス - ミヤギテレビ] 2015年12月3日放送の「バンデス記者」のコーナーで、仙台にオープンした超有名焼肉店を紹介していました。

写真は叙々苑 新宿中央東口店(Dick Thomas Johnsonさん撮影、Flickrより)

東北初上陸!牛タンの街・仙台にやってきた黒船「叙々苑」

芸能人やスポーツ選手御用達のあの有名店「焼肉 叙々苑」の直営店が12月、ついに仙台市の繁華街・国分町にオープンを果たしました。

おめでたい話題にも仙台市民は「美味しいけど高そう」「お高い」「高級な焼肉店」と口を揃え、敷居の高い焼肉店に飛びつきにくい様子です。

とはいえ美味しい焼肉を味わってみたい!との憧れと期待も感じさせる反応に、ドレスコードに身を包んだリポーターが叙々苑を訪ねました。

これが叙々苑!入店からテンション上がること間違いなし!

高級感溢れるエントランスから入店すると、ゴージャスな店内の雰囲気に圧倒されます。およそ100席あり、和風特別個室も4室用意されています。

そこへ運ばれる、芸術性高く盛り付けられたメニューが更に気分を盛り上げてくれます。

「ネギタン塩焼」(1人前2600円・税抜)は、牛タンの上に味付けされたネギのみじん切りが乗せられており、包んだ状態で焼いていきます。「タン塩の進化系」と呼ばれるメニューです。

叙々苑は全国各地の銘柄牛を厳選した霜降り肉が自慢で、「特選カルビ焼」(1人前5000円・税抜)の美しいサシも魅力です。「世の中で3人だけしか知らない」という門外不出のタレでいただきます。贅沢ですね。

食べるパフォーマンス、ともいえる「すだれ肩ロース炙り焼き」(1人前3500円0)は立体的に長く飾り切りされ、豪快に焼くことができます。旨みたっぷり、食感もボリューム満点です。

こだわりのお肉で最高のおもてなしを受けられる叙々苑は、自分へのご褒美にもぴったり。大切な記念日に、特別な時間を過ごしてみたいですね。(ライター:M.)