7月より開催された5pb.とアニメイトのコラボキャンペーン『5pb.×アニメイト 55(GO GO)キャンペーン』。キャンペーンの最終日・10月5日(日)にアニメイト渋谷で開催された『55抽選会』のオフィシャルレポートが到着したので紹介する。

このキャンペーンは、“この夏をアニメイトで楽しく過ごそう”をテーマにしたこのキャンペーンの隊長に、人気イケメン声優・鈴木裕斗さんが就任。『55抽選会』では、豪華声優陣の直筆サイン色紙などが当たる抽選に加え、鈴木さんと握手が出来るといった、声優ファンにはたまらないイベントとなった。



当日は雨男の鈴木さん“らしい”あいにくの雨模様。それにも関わらずたくさんのファンがアニメイト渋谷に足を運んでくれた。

今回は抽選会のあとに『55キャンペーン“反省会☆”』と銘打ったトークイベント行った。初日の「アニメイト渋谷1日店長」のお話や、キャンペーン期間中にキャンペーン対象店舗にて流していた番組「THE WORKS TV」について、収録の思い出などを聞いたり、この3ヶ月間のキャンペーンを振り返る、笑いあり、反省あり(?)のトークイベントになった。


トークイベントも佳境に差し迫った頃、アニメイト渋谷さんから当日来て下さったファンのみなさんの寄せ書きコメントの入ったサイン色紙がサプライズで鈴木さんに手渡され、これには鈴木さんもかなり感激した様子だった。鈴木さんにとってもファンにとっても思い出に残るものになっただろう。

55キャンペーンは一度終わりを迎えたが、鈴木さんは「まだまだ隊長としてやりたりない!」と今後の意気込みも見せてくれた。今後のイベントにファンの期待もたかまったところでトークイベントは幕を閉じた。