2日放送、日本テレビ「踊る踊る!さんま御殿!!」には、FC東京権田修一の嫁でタレントの権田裕美が出演。“権田の美人妻”としてネット上でも度々話題になっている裕美が初のバラエティー番組に臨んだ。

司会を務める明石家さんまから紹介されるも、「FC東京権田修一の妻です。宜しくお願いします」とボソボソと話したため、「なんです?」とさんまに聞き返されてしまった裕美は、くわばたりえからも「あんたもハッキリ喋らないと!ボソボソ言うから!」とつっこまれてしまう。

さらに「学生時代から付き合ってたんだ?」と訊かれれば「はい、16の時から付き合って」と、「初恋の人が結婚相手?」という質問には「そうですね」と返答した裕美だったが、さんまから「それがタレントさんとサッカー選手になってたんだ?」と訊かれると「私はただのバスケット部員でした」と珍回答――。

勘違いに気付いた裕美は「出会ったときは・・・」と慌てて説明するも、驚き&呆れたさんまは床に正座をしてしまった。

自身のブログでは「初めてのバラエティだったので、とても緊張してまいました(・・;) 温かく見守っていただければ嬉しいです」と綴っていた裕美。そのバラエティーデビューはオープニングでそれなりに笑いをとり、なんとか見せ場を作ったと言えなくもない。ただ、その本編では柴田理恵やくわばたりえ、鈴木奈々、青田典子といった海千山千のつわものに囲まれ、そのトークがあまり放送にのることなく終わってしまった。