1月16日の「笑っていいとも!」(フジテレビ系)のテレフォンショッキング出演に続いて、ミキティが20日(月)の「しゃべくり007」(日本テレビ系)に登場/(C)NTV

写真拡大

ネプチューンくりぃむしちゅーチュートリアルによるトークバラエティー「しゃべくり007」(日本テレビ系)に、昨年末現役引退したフィギュア世界女王・安藤美姫が登場する。安藤が同番組の大ファンということで今回の出演に至った。

【画像】ミキティは着物姿でしゃべくりメンバーと掛け合いを/(C)NTV

「私生活4回転プロフィール」では、『鼻を普通にすすれない』『買物にたどり着くまでに時間がかかる』など私生活にまつわるエピソードを披露。また『コーチと演技が終わった後、何を話しているのか』『スケートにどれだけお金がかかるのか』などフィギュアスケート絡みのトークを繰り広げる。

ほか、安藤が“すべりやすい曲”を発表。昨年末の全日本選手権でショートプログラムのプログラム曲に使った「マイ・ウェイ」の名を挙げると、なぜかメンバーによる「マイ・ウェイ」遊びが始まってしまう。

リンク上では見られなかった安藤の表情がいろいろ楽しめる今回の「しゃべくり007」は1月20日(月)夜10時より放送される。