8得点で快勝のマンU、ファーガソン監督「アーセナルは弱くなった」

写真拡大

 28日に行われたプレミアリーグ第3節のアーセナル戦に8−2で快勝したマンチェスター・Uのアレックス・ファーガソン監督が、歴史的な大勝に終わった試合を振り返った。『スカイスポーツ』が報じている。

 試合は一方的なマンチェスター・Uペースで、ウェイン・ルーニーのハットトリックなどで8得点。ライバルと見られていたチームをまったく寄せ付けなかった。

「驚いたよ。アーセナルとの試合はいつも難しいものになると想定しているからね。アーセナルは弱くなった。しかし、我々もしっかりとした仕事をした」

「少し注意が不足していた時間があり、相手にチャンスを作られてしまった。彼らはまだクオリティを持ったチームだからね。ただ全体的にはとても満足している。我々は高いレベルのパフォーマンスをキープしていたんだ」

【関連記事】
マンU、ルーニーの3ゴールなど8得点でアーセナルに歴史的大勝
アーセナル、マンUに8失点…115年ぶりのクラブワーストタイ記録で大敗
ヴェンゲル、マンU戦で歴史的大敗も「絶対に辞任はしない」
マンUの好発進、老将ファーガソンが押し進める巧妙な世代交代策とは
香川、宮市、本田らの活躍を海外日本人特集ページでチェック!