予告.off

写真拡大

昨日公開された『予告in』の派生サイト『予告out』に続きさらなる派生サイト『予告.off』が公開された。
こちらは犯罪予告を書いても犯罪予告ができないという一風変わった掲示板だ。

『予告.off』は、「○○殺す」と書き込むと「○○殺すとか考える人って最低ですよね」と勝手に書き換えられ犯罪予告を阻止してくれるというもの。
本当にこれで阻止になるのかは疑問だが、このようなフィルタリングで楽しむというサイトらしい。

しかし早速抜け穴も見つかったおり、名前欄で犯罪予告ができてしまうのだ。

この『予告.off』、本当の犯罪予告もフィルタリングされてしまうので、逆に検出しにくくなるだけのような気がするが、制作者はあくまで「ネタBBSです」と謳っている。

もちろん『予告.off』だからといって、本当に犯罪予告などしないように!

参照:予告.off - 予告が出来ない掲示板

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
『メタルギアソリッド4』売り上げ今ひとつ……
犯罪予告を検知する『予告in』が激安完成! 『予告out』も!
女性が“あの日”であることを表している合図?
あのブログが1周年を迎えた! 2年目はこんな記事が出る?
秋葉原のホコ天当面中止?
携帯電話とPSPでポップコーンが作れるか!? 実際に作れるか実験してみた!!

トレビアンニュース記事をもっと見る!

トレビアンニュース