スプー(お姉さん版)

写真拡大 (全4枚)

歌のお姉さんである、はいだしょうこお姉さんが描いた伝説の“スプー騒動”をご存じだろうか?
スプーという愛らしいキャラクターをお兄さんと一緒に描いてみよういうことになったのだが、しょうこお姉さんの描くスプーがどうもおかしい。と、いうよりスプーの原型が無い……。
しまいには隣に居たお兄さんまで吹き出す始末となり、これが一躍インターネット上で話題を呼び「モンスター」「妖怪」「化け物」といわれる伝説となった。

そんなお姉さんが描いたスプーだが、しょうこお姉さんのブログにコッソリ登場しているのだ。
……と、その前に元のスプーがどのようなキャラクターなのか確認しておこう。


スプー(オリジナル)
これが本来のスプーだ。愛らしいキャラクターで、『おかあさんといっしょ』のマスコットキャラクターを務めており、子供にも好かれそうだ。


スプー(お姉さん版)
しょうこお姉さんが描いた問題のスプーがこちら。上の愛らしいキャラクターを見ながら描いたのだが、こうなってしまったのである。
ビックリである。お姉さんにはきっとこう見えたのだろうか。
スプーのおさらいはこの辺にしておこう。もっと詳しく知りたい方は下記の動画をご覧頂きたい。


話を元に戻し、しょうこお姉さんのブログに存在する問題のスプーのことだが……。

しょうこお姉さんのブログ
こちらがしょうこお姉さんのブログである。
特に問題はなさそうだ。

ん? んー? ヘッダー画像に目をやるとそこには!!!

しょうこお姉さんのブログヘッダー
問題のスプーのシルエットらしきものが!
いや、これは確実に例のスプーだろう。
実はこれお姉さんもお気に入り?

はいだしょうこお姉さんは、今では歌のお姉さんを卒業したが、4月16日にはCDリリースも決まっている。
スプーファンなら買わなくちゃ!

参照:しょうこのメーメーBlog



■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
『恋のから騒ぎ』新メンバーがアダルトビデオに出演?
新発売の『メガマフィン』を食べてみた!
まともにググれなくなって「申し訳ありません」 Googleでエラー発生?
朝日新聞社が新入社員に贈る驚くべき出世心得10ヵ条!!
『∞プチプチ』に続き『∞エダマメ』!?
ファミ通のクロスレビューにありがちな文体10選!

■関連リンク
バックナンバー一覧
トレビアンニュースについて