FWカッサーノを出場停止で欠く間も好調を維持し、7位につけているサンプドリア。智将マッツァーリの機能的なサッカーが浸透し、来季のUEFA杯出場も現実味を帯びてきた。
 その中盤を支えるMFジェンナーロ・デルベッキオが25日、30歳の誕生日を迎えた。意気軒昂に練習場へ現れた彼を待っていたのは、何と500本もある真っ赤なバラの特大花束だった。

 ロッカールームでデルベッキオが冷やかしの対象になったことは想像に難くない。当初、チームメイトたちは、ゴールの喜びのあまり彼と接吻してしまったエピソードを持つ主将パロンボによる悪戯か、と囃し立てた。しかし贈り主は匿名で、どうやら熱狂的女性ファンの仕業らしいということは判明したのだが、それ以上の真相はわからず終い。

 ちょうど1年前、カッサーノ(当時Rマドリー)がTVタレント、ミケーレ・フンツィケル嬢にやはり500本のバラを「AC」のイニシャル付で贈って話題になったことがある。

 しかし最大の関心は、デルベッキオがその500本ものバラを持って帰宅し、待ちかまえていた恋人にどう釈明したか、ということだろう。イタリア女性の嫉妬深さは並大抵ではないのだ……。

アントニオ・カッサーノアントニオ・カッサーノ(Antonio Cassano)


生年月日:1982/07/12
所属   :サンプドリア
国籍   :イタリア
ポジション:FW