宮崎あおい

写真拡大 (全3枚)

 「いま、会いにゆきます」が映画、そしてドラマ化と社会現象を巻き起こした小説家、市川拓司。2003年に堤幸彦監督、松田龍平(誠人役)と広末涼子(静流役)出演によって映画化された彼の作品「恋愛寫眞(れんあいしゃしん) Collage of Our Life」のアナザーストーリー、映画「ただ、君を愛してる」が10月28日より公開された。

 写真が趣味の大学生・瀬川誠人(玉木宏)、誠を一途に恋して自らもカメラを手にする里中静流(宮崎あおい)。二人が交わした最初のキスを境に、静流は誠人の前から姿を消す。そして2年後のクリスマス、静流から届いた一通の手紙を頼りに、誠人はニューヨークを訪れる…。この映画のタイトル「ただ、君を愛してる」は、映画主題歌であり、10月25日に発売となった大塚愛の13作目のシングル「恋愛写真」から取られたもの。サビの“ただ、君を愛してる”というフレーズを聴いた製作スタッフが満場一致で決定したという。

 映画「ただ、君を愛してる」と主題歌「恋愛写真」の特設サイト“HEAVENLY FOREST”では、11月16日から12月31日までの期間、映画のモデルとなるカップルの写真を募集する。応募された写真の中から、玉木宏、宮崎あおい、大塚愛の3名が“カップルの愛の深さ”をテーマに選考。グランプリに選ばれた写真をジャケットにした世界で一枚のオリジナルCDを製作して、そのカップルにプレゼントする。準グランプリ3名には、大塚愛サイン入りのLove Photograph オルゴールが送られる。詳しくは特設サイトにて。

大塚愛 - アーティスト情報

映画『ただ、君を愛してる』公式サイト
HEAVENLY FOREST - 映画「ただ、君を愛してる」×主題歌「恋愛写真」 SPECIAL WEB SITE

■関連記事
大塚愛「愛 am BEST」(2007年02月21日)
大塚愛主演「東京フレンズ」サントラが初登場4位