夫抜きだと、こんなに素敵な笑顔を見せる夫人(出典:https://www.facebook.com/FLOTUS)

写真拡大

ドナルド・トランプ大統領と冷え切った様子が話題のメラニア夫人が、またしても夫に大恥をかかせた。夫といると表情がこわばり、手が触れるのも嫌な素振りを何度も見せる夫人の人気は、少しずつだが上昇傾向にあるようだ。

【この記事の動画を見る】

現地時間22日のこと、ドナルド・トランプ大統領は妻メラニア夫人と共に大統領専用機でテルアビブに到着。機内から出てきた大統領は後方を歩く夫人の手をつなごうと手を差し伸べたが、夫人は厳しい視線を向けるなり、夫の手を払いのけていた。

この“嫌悪感たっぷりの行動”が大きな波紋を呼ぶ中、今度は夫婦揃って伊ローマを訪問した。そこで機内から姿を現した大統領がメラニア夫人の手をつなごうとしたところ、夫人は夫の手が一瞬触れただけで驚いたように手を離すという行動に出た。夫人も自身の行動に動揺したのか、髪を整える仕草で「避けたわけではない」と見せかけている。

このように夫人の嫌悪感は大きくなるばかりらしく、最近では夫の背後で不愉快な表情をした自身の写真をTwitterで気に入り「いいね」を押すという“大失敗”が話題になった。世間に知られるとは思わずに押したのか確信犯なのかは不明だが、夫人が大統領に少なからずウンザリしていることは間違いない。

「嫌だわ、気持ち悪い。」

そんな声まで聞こえそうなメラニア夫人の冷たい身振りだが、普段はとびきりの笑顔を見せることもある。それだけに大統領の隣で仏頂面をする夫人の様子が目立つが、そんな顔をすればするほど世間は夫人に親しみを覚えるようだ。先日は米タレントが「このまま大統領と離婚すれば、夫人はアメリカのヒーローになれるわ」と発言し、人々の共感を得ていた。

出典:https://www.facebook.com/FLOTUS
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)