出典:https://www.shutterstock.com

いつも男性からチヤホヤされていたり、常に彼氏が途切れることがなかったりする女性っていますよね。

そういった女性たちの行動をお手本にすれば、彼氏ができるようになる確率も上がるかもしれません。

そこで今回は、“彼氏が途切れない女子”になる秘訣を紹介します。

 

■「出会いの場」に顔を出す

やはり“出会いの場”にはそれなりに顔を出すようにしないと、なかなか男性との出会いにも恵まれません。いつか素敵な男性が現れると待っているだけでは、他の女性に先に奪われてしまう可能性も高くなるでしょう。

合コンや会社の飲み会にもできるだけに参加するようにしたり、休日も家に引きこもってしまうのではなく、たまには友達と遊びに行ったりすると、必然的に色んな男性に出会う確率も上がるはず。まずはそこが一番重要なポイントですよ。

 

■「話しかけやすい雰囲気」を出す

いつも男性に囲まれている女性は、自然と話しかけやすい雰囲気が出ているものです。男性は臆病でもあるので、女性と話したいという気持ちがあっても、話しかけにくいオーラが出ていると、簡単には近づくことができません。

常に笑顔が絶えない女性や、会話をしたときにちゃんとリアクションを取ってくれる女性であると、男性も気軽に話しかけられますし、「また話したい」とも感じてくれるでしょう。クールで怖い印象を与えてしまうと、男性には避けられてしまいやすいですよ。

 

■無理なときは「吹っ切る」

脈がないのはわかっているけれど、どうしても忘れることができない。そういう男性に出会ってしまうこともあるでしょう。ただ、だからといって、いつまでも片思いを続けていると、時間ばかりがどんどんと過ぎ去っていってしまいます。

彼氏が途切れない女性は、無理そうな男性のことは、どこかの時点で「もう彼のことは忘れる」と決断できる人が多いです。思いを告げてみて、それでもダメならキッパリと諦めるなど、吹っ切ることも幸せをつかむキッカケになるかもしれませんよ。

 

■いつまでも「引きずらない」

終わった恋をいつまでも引きずってしまうと、必然的に次の恋へもなかなか進めなくなってしまいます。失恋した直後は、落ち込んだり、別れた彼のことを思ったりもしてしまうでしょうが、引きずりすぎてしまうのはよくありません。

そんな簡単にはショックから立ち直れないという気持ちもわかりますが、いつまでもふさぎ込んでしまうと、新たに素敵な男性と出会ったとしても、魅力的には感じてもらえないかも。「もっと素敵な恋をしよう」と、気持ちを切り替えて動き出した方がいい結果になるはずですよ。

 

彼氏が途切れない女性は、自分から積極的に動く意志を持っている人が多いです。ただ待っているだけでは、素敵な出会いにめぐり逢える可能性も低くなってしまいますよ。

【画像】

※  FXQuadro/shutterstock

【関連記事】

※ あなたの出会い運は?【生年月日占い】

※ エリート男子との出会いの場で「してはいけない行動」3つ

※ 出会いがない。「結婚できない女子」が言いがちな口癖

※ タラレバ女よ、立ち上がれ!「いい出会い」をしたいならすべきこと

※ コレはなし!男に「これは彼氏できないわ…」と思われる女の特徴4つ

※ え、ソコなの!? 男がエッチの時に見ている体のパーツ