雨上がり決死隊の宮迫博之

写真拡大 (全14枚)

雨上がり決死隊の宮迫博之が7日、都内で行われた、ゲームソフトの最新作「龍が如く6 命の詩。」の完成披露会に出席した。

その会場では、宮迫のほか、ビートたけし、藤原竜也小栗旬真木よう子大森南朋ら、大作映画級とも言える豪華な顔ぶれが揃った。

宮迫は、そこで、たけしとの共演について、改めてコメントした。

「テレビなどで、ご一緒したことは何度もありますが、今回は特別な思い」と説明。その思いは「たけし軍団でもないのに、子分になれた。夢のよう」と喜んだ。

ゲーム作品の中で、たけしは、広島の古参の極道で"広瀬一家総長"というキャラクターで登場。宮迫は、その一家の若頭という役どころのため、弟子ではなく、子分と表現していた。

なお、壇上には、主人公・桐生一馬をキャラクターを担当した、声優の黒田崇矢、シリーズの総合監督である名越稔洋氏も駆け付けていた。

名越監督は、日本屈指のシンガーソングライターである、山下達郎の楽曲提供が決まったことをアピール。「これまで、ロックテイストの楽曲が使われていましたが、今作は感動がテーマでもあったので…」と説明する場面も。「見れば見るほど、素晴らしい皆さんにお願い出来た」と大きな自信を見せていた。

PlayStation4向けのゲームソフト「龍が如く6 命の詩。」は、明日8日から発売。

▼ 「龍が如く6 命の詩。」完成披露会より


▼ ビートたけし


▼ ビートたけし




▼ 『龍が如く6 命の詩。』ストーリーロングトレイラー


■関連リンク
「龍が如く6 命の詩。」 - 公式WEBサイト