昼は目立たず夜目立つ!黒いのに白く反射するテープが便利そう

写真拡大

あとを絶たない交通事故。特に、夜間は歩行者や、自転車、バイクなどと車の接触事故は度々起こっています。車を運転する立場としても、歩行者の立場としても、いつか我が身に降りかかったらどうしよう、とニュースを見ていて不安になることもあります。

事故を未然に防ぐためには、できるだけのことをしておきたいですよね。特に夜間は視界が悪くなるので、存在をアピールすることが大切です。

[関連記事]スプレーで光を反射! 夜のランニングや自転車、ペットも安全!

目立つ色を貼りたくない、という要望から生まれた新デザイン!

光の来た方向に反射する再帰性反射材を使用。 昼間は黒く目立たないテープが、 夜間は光を白く反射し、 運転手に存在をアピールします。

sub2

やわらかい素材で、 フレームなどにくるっと貼りやすい幅5cm、 ラインとして使いやすい幅2cmの組み合わせ。 はさみやカッターで自由にカットできます。

sub3

貼るときは、表面の汚れ、 ほこり、 水分、 油などを除去することが大切。 プラスチック部分に装着する際は付属の脱脂クリーナーで事前に拭くことで、粘着力の低下を抑え、 幅広い用途に使いやすくなりました。

sub13

sub14

価格は1000円。ポップニート・オンラインショップ他、Amazonマーケットプレイス、Yahoo!ショッピングで購入可能です。

 

ポップニート>>https://popneat.co.jp/product-service/black-reftape/

(文/&GP編集部)

[関連記事]
スプレーで光を反射! 夜のランニングや自転車、ペットも安全!

わき見や居眠り運転をひっそり見守り、ブザーで警告!

ハンドルのLEDがナビしてくれる未来派自転車がカッコいい