惜しまれつつも日本国内での販売が一旦終了したホンダ・シビック。最終モデルは国内では4ドアセダンのみの展開でしたが、やはりシビックといえばハッチバック!そして「VTECエンジン」というイメージが強いと思います。シビックの歴史の中で、一番初めにVTECエンジンを搭載したのは4代目・EF型(通称グランドシビック)の後期モデル。1989年9月のマイナーチェンジで「SiR」というグレードに搭載され、当時はリッター当たり100馬力
ランキング
- 総合
- 国内
- 政治
- 海外
- 経済
- IT
- スポーツ
- 芸能
- 女子
惜しまれつつも日本国内での販売が一旦終了したホンダ・シビック。最終モデルは国内では4ドアセダンのみの展開でしたが、やはりシビックといえばハッチバック!そして「VTECエンジン」というイメージが強いと思います。シビックの歴史の中で、一番初めにVTECエンジンを搭載したのは4代目・EF型(通称グランドシビック)の後期モデル。1989年9月のマイナーチェンジで「SiR」というグレードに搭載され、当時はリッター当たり100馬力