スカイアクティブD2.2エンジンの特徴は、圧縮比14.0対1という超低圧縮比を実現したこと。これはとても大きなトピックスだ。ディーゼルエンジンは自然着火によって燃焼が始まる。そのため、これまでは圧縮比を高くしないといけないと考えられていた。ところがマツダは14:1という低圧縮比での自然着火を可能にしたことで(実はココがホントの重要ポイント)、ディーゼルの抱えていた様々なネガティブを解消したのだ。圧縮比が高い
ランキング
- 総合
- 国内
- 政治
- 海外
- 経済
- IT
- スポーツ
- 芸能
- 女子
スカイアクティブD2.2エンジンの特徴は、圧縮比14.0対1という超低圧縮比を実現したこと。これはとても大きなトピックスだ。ディーゼルエンジンは自然着火によって燃焼が始まる。そのため、これまでは圧縮比を高くしないといけないと考えられていた。ところがマツダは14:1という低圧縮比での自然着火を可能にしたことで(実はココがホントの重要ポイント)、ディーゼルの抱えていた様々なネガティブを解消したのだ。圧縮比が高い