子どものことばを育てるには、1歳ごろの始語より前から「どれだけ理解ができているか」と「コミュニケーションの基盤がどの程度育っているか」が大事です(写真:shimi/PIXTA)ことばの発達に遅れがある子どもの指導を専門とする立命館大学教授の川粼聡大教授は、1歳ごろに話し始めるより前に「ことばをどれだけ理解できているか」「コミュニケーションの基盤がどの程度育っているか」が大事だと指摘します。川粼教授
ランキング
- 総合
- 国内
- 政治
- 海外
- 経済
- IT
- スポーツ
- 芸能
- 女子
子どものことばを育てるには、1歳ごろの始語より前から「どれだけ理解ができているか」と「コミュニケーションの基盤がどの程度育っているか」が大事です(写真:shimi/PIXTA)ことばの発達に遅れがある子どもの指導を専門とする立命館大学教授の川粼聡大教授は、1歳ごろに話し始めるより前に「ことばをどれだけ理解できているか」「コミュニケーションの基盤がどの程度育っているか」が大事だと指摘します。川粼教授