「顔ファン」批判に反論したダレノガレ明美

写真拡大

 野球好きとして知られるモデルのダレノガレ明美が、ツイッターユーザーから寄せられた「野球選手をアイドル扱いしないでください」という批判に対して、ツイッターで反論している。ダレノガレはプロ野球・読売ジャイアンツの坂本勇人選手のファンだと過去に発言したことがあり、同選手との交際がうわさされたこともあった。

 発端は、あるツイッターユーザーがダレノガレに寄せた「野球選手をアイドル扱いしないでくださいね! あなたの発言や行動、顔ファンにしか思えない!」との批判。「顔ファン」とは野球選手に限らず、ミュージシャン・タレントなどのルックスのみに注目するファンのこと。

 これに対して、ダレノガレは20日夜に「私は野球が好きで野球を見に行ってるだけだよ? それを顔ファンって言われるのはいやだな!」と反論。「アイドル扱いもしてないし!わかってね☆」と理解を求めている。

 読売ジャイアンツや横浜ベイスターズのファンとして知られるダレノガレは、これまでにも草野球をやったり、プロ野球観戦に行ったりしていることをブログで報告している。だがその一方では、プロ野球選手との交際が報じられたことなどで野球ファンから批判されることもあり、今年3月にプロ野球選手との交際がうわさされた際には、ブログで「私が嫌いなのはしょうがないとおもいますが他の選手の名をだして偽情報を出すのは本当にやめてください!」と怒りをあらわにしていた。(編集部・福田麗)