スケスケチョゴリ姿で応援していたイ・ジヨンさんに非難殺到!

写真拡大 (全2枚)

23日に行われたワールドカップ(W杯)ナイジェリア戦で、悲願の16強進出をつかんだ韓国代表。現在、韓国の街はお祝いムード一色になっているのだが、ネット上では、ある女性の応援衣装が物議を醸している。

韓国では一般的に赤いTシャツ姿で応援することが多く、時々セクシーな衣装で男性の視線を釘付けにする「応援美女」たちも出没する。しかし、問題となっている女性はあまりにも過激すぎて「理解不能」なのだとか。

韓国の「モーニングニュース」などによると、ネットユーザーの非難を集めているのは、タレントとして活動中のイム・ジヨンさん。イムさんが応援で着ていた服は、お手製のチマチョゴリ(朝鮮時代から受け継がれてきた伝統的な衣装)なのだが、それに使われていた生地は、なんと花の刺繍が散りばめられたスケスケのもの。当然、下半身はスケスケの状態となり、透けた生地の間からはTバック姿のお尻が丸見えとなっていた。

これには、韓国のネットユーザーたちも「露出狂患者であることは間違いない」「周りには子どもがいるのに、自制すべきだろうが!」「格好良くもないし、可愛くもない」「こいつを追放しろ!」と猛烈な非難を浴びせている。

過激な衣装で一躍に注目の人となったイムさん。実は、2006年のドイツ大会でも、ズボンのお尻の部分をハート形に切り取った独特な応援衣装で注目を集めた、いわゆる前科者なのである。さらに、日本のアダルトビデオに出演したとのうわさもあり、彼女にとって多少の露出はお手のものだったようだ。

現在、韓国のポータルサイトでは「イム・ジヨン」の名前が急浮上中で、注目度は抜群だ。だが、ネットには「W杯を利用したノイズマーケティングだ」「韓服を着て何をしているんだ!」といった批判の声で溢れている。


参照:イ・ジヨン、恥ずかしい衣装で応援 - モーニングニュース
参照:イ・ジヨン、過激な衣装で非難続出 - 江原日報


(文:林由美)

■【韓フルタイム】とは……
【韓フルタイム】とは韓国に特化した情報を提供する媒体です。
韓国に詳しい専門の日本人記者が取材、執筆を行っております。
韓国中心の出来事をいち早くお届けできるように頑張っていきます。