劇場アニメ「がんばっていきまっしょい」公開記念舞台あいさつに登壇した(前列左から)鬼頭明里、高橋李依、雨宮天、伊藤美来、長谷川育美、櫻木優平監督、(後列左から)僕が見たかった青空の吉本此那、金澤亜美、早すずき、八木仁愛、柳堀花怜、安納蒼衣

写真拡大

 女性アイドルグループ・僕が見たかった青空の安納蒼衣、金澤亜美、早粼すずき、八木仁愛、柳堀花怜、吉本此那が27日、都内で行われた劇場アニメ「がんばっていきまっしょい」の公開記念舞台あいさつに声優の雨宮天らと登壇した。

 今回、舞台あいさつが初めてという僕が見たかった青空は、同作の主題歌「空色の水しぶき」と挿入歌「マイフレンズ」を歌う。劇場アニメ主題歌の担当も初めてで早粼は「『空色の水しぶき』は映画が始まった瞬間から流れて、それがうれしくて。挿入歌の『マイフレンズ』もすごくいいところで流れ初めて感動しました」と喜びを語った。

 同作は、ボート部に青春をかけた女子高校生たちの成長や、等身大の心のゆらぎを瑞々しく描く物語。「マイフレンズ」でセンターを務める柳堀は「楽曲とも作品ともマッチしていてすごくいいものになっている」と振り返り、早粼は「これからも作品と曲を通してたくさんの方に青春をお届けできたらいいなと思います」と呼びかけた。