耳を塞がないambieのイヤホン。ビームス別注モデルの原色がツボ
ながら聴きイヤホンで知られるambie(アンビー)が、最新モデル「ambie sound earcuffs AM-TW02」を発表。10月17日発売ですでに先行予約受付中。
新モデルではビームス(bPr BEAMS)との別注コラボモデルもあり、その色味がたまりません。
ながら聴きとは?
ながら聴きとは、耳を塞がないデザインのイヤホン。ANC強めや耳の穴にギュっと入れ込むクローズ型のイヤホンもありますが、オープン型は周辺音に気を配ることができるので、また違う需要と人気があります。最近だとBOSEのUltra Open Earbudsがそのデザインも合わせて話題になりました。
新モデルAM-TW02
前モデル(AM-TW01)から3年の時を経ての新モデル。複数端末に同時接続できるマルチポイントに対応、急速充電に対応したのが主なアップデートです。
耳を塞がないデザインは、耳の淵にイヤーカフのようにひっかけるものが主ですが、素材に形状記憶ワイヤーと軟質素材を採用したことで、より簡単に装着できるようになりました。また、20色の着せ替えソックスというアイテムによって、まさにイヤーカフのようにアクセサリー感覚で楽しめるのもこのデザインならでは。
防水仕様はIPX5。バッテリーもちは6時間(充電ケース込みなら24時間)。4色展開で価格は1万7000円。
「クレイジー」なカラーリング
ビームスがコラボした別注モデルは「ambie sound earcuffs AM-TW02BXC」。機能はそのままに、色がめちゃくちゃポップになっています。
このカラーリングは「BEAMS CRAZY」。確かにいい意味でクレイジー出てます。1980年代をイメージしたデザインだそうで、見た瞬間わかりますね。イヤホンをアクセサリと捉える人にはピッタリかも。
BEAMS別注モデルは現在予約受付中。10月下旬発売で1万8000円です。
Source: ambie, BEAMS