アレクサ・チャン

写真拡大

 長身の英モデルのアレクサ・チャン(40)が、「いつまでも」ミニスカートをはき続けると宣言した。モデルやプレゼンターとして活躍するアレクサは、年を重ねたからと言って自分の定番スタイルを変える気は全くないという。

【写真】若々しいアレクサ・チャン

 アレクサは英グラツィア誌にこう語っている。「この前、ミニドレスを着た写真を投稿したら、誰かが『24歳に見せようとしている』とコメントして、別の誰かが 『彼女は40歳だ』とコメントしたの」「そう書かれたのを見て、『よくもそんなことを!私は40歳じゃない!』って思ったわ。忘れるのよね」「私はパティ・スミスとフラン・レボウィッツ流のエイジングを目指しているの。ノーメイクでメンズの服を着てね」「でも、ミニはいつまでも着るつもりよ。年齢を重ねるにつれてけばけばしくなってゆくけど、私のスタイルは常に定番と現代的なものをブレンドしたもので、だから22歳の時にバブアーのジャケットを着ていたのよ」

 そんなアレクサは、スタイルアイコンとしての座を確立しているものの、今でもいつの日か「グラマラス」な大人に成長することを待っているという。「突然、本当にグラマラスな大人に変身するんじゃないかってずっと思っているんだけど、まだ実現していないの」「私はボサボサの髪のままのよね」

(BANG Media International/よろず~ニュース)