「もうあるの?」史上最速の“由伸ユニ”に米混乱 野球場外でのお披露目に「早すぎる」
NFLラムズが山本由伸用のユニホームを用意していた
メジャー移籍を目指していた山本由伸投手がドジャースと契約合意したと21日(日本時間22日)に米メディアが伝えたが、ロサンゼルスにあるNFL会場では“珍事”が起きていた。ロサンゼルスを本拠地とするラムズが「YAMAMOTO」「18」と入った特製ユニホームを用意していた。ファンも混乱したようで「仕事早っ」「すでに!?」と声を挙げている。
この日は、今オフにドジャースに移籍した大谷翔平投手がラムズ-セインツを観戦。「OHTANIhtani」「17」が入った特製ユニホームをプレゼントされ、これを着て試合を堪能した。ラムズはこの日、ドジャースとの契約合意が報道された山本のユニホームも用意していたようで、名前と背番号「18」が入ったユニホームの写真を「君の分を名前入りで用意したよ、ヨシノブ」との文言と共に公式X(旧ツイッター)に投稿した。
ファンは「(山本由伸がドジャースと契約することを)どうやって知ったんだ?」「時間を一切無駄にしない」「このユニホームがプリントされたのはいつだったのかなぁ」「あらあら用意されていたのね」「もう準備しとったんかラムズ」「なななんと」「もうあるの?」「ラムズ仕事速すぎる(知ってたな)」とコメント。手際の良さに驚いていた。(Full-Count編集部)