あのジャニーズだけ「干された」疑惑が急浮上!「THE MUSIC DAY」出演者発表でファンが今後の活動を不安視

写真拡大

 櫻井翔が総合司会を務める7月1日放送の音楽特番「THE MUSIC DAY 2023」(日本テレビ系)の“出演アーティスト第1弾”が発表された。同番組には今年も、ジャニーズグループが大量に出演するという。

「発表によると今年の『THE MUSIC DAY』には、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey! Say! JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone、ジャニーズWEST、King & Prince、SixTONES、Snow Man、なにわ男子といった合計11組のジャニーズグループが出演するとのこと。ここ20年でデビューしたTravis JapanとA.B.C-Zを除くほぼすべてのグループが見られるとあって、放送前からジャニーズファンを沸かせています」(テレビ誌記者)

 このラインナップに対し、5月に体調不良で活動休止した戸塚祥太率いるA.B.C-Zの不在に対しては「仕方がない」という声があがる一方、22年にメジャーデビューしたTravis Japanの名前がないことについて、一部ファンからは「デビューしたのに干されすぎてる…」「なんでエビ(A.B.C-Z)と同じ扱いなの!?」と不満の声が爆発している。

 そんな中、Travis Japanメンバーたちの度重なる炎上騒動にも、ふたたび注目が集まっているという。

「Travis Japanといえば今年4月、メンバーの松田元太が謎の女性と肩を組み合う親密ショットがネットに漏洩。また、公式YouTube動画の中でも松田は、収録中に電子タバコのようなものを吸っている瞬間が映り込み、ネットが炎上することとなりました。さらに6月に入ってからは、別のメンバーと思しき人物が女性と会話しているプライベート動画も拡散されており、ファンの間で『また漏洩?』と物議を醸しているのです。そういった背景があるため、『THE MUSIC DAY』に出られない可能性がある件についても、『問題行動が影響してるのでは?』と推測する声も一部であがっています」(芸能記者)

 今回のアーティスト発表はまだ第1弾であるため、今後Travis Japanの出演が発表される可能性も残っている。だが、デビュー後に問題が頻発していることで、今後の活動を不安視するファンも多いようだ。