『スーパーマン&ロイス』シーズン3「結末が最高」シーズン4へ更新は?

写真拡大

米CWで展開中の『スーパーマン&ロイス』。来るシーズン3のフィナーレはクリフハンガーで、先が気になって仕方ない終わり方をすると製作総指揮が話しているようだ。

【関連記事】『スーパーマン&ロイス』ショーランナー、シーズン3登場の新ジョナサン・ケント&レックス・ルーサーに言及

エンディングは最高

「本シーズンのエンディングは最高だよ」とTVLineに話した放送局CWの代表ブラッド・シュワルツ。「レックス・ルーサーも出てくるし…ネタバレはしたくないんだけど、このシーズンの結末は素晴らしい。すこしクリフハンガーにもなっているよ」

CWといえば従来の脚本のあるドラマではなく、リアリティ番組などに力をいれていく経営方針の転換により、数々の人気シリーズの打ち切りが決定。『SUPERNATURAL スーパーナチュラル』のジャレッド・パダレッキとジェンセン・アクレスがそれぞれ製作総指揮として携わっている新シリーズもキャンセルになり、新たなプラットフォーム探しに奔走している状況などを海外ドラマNAVIでもお伝えしてきた。

コストが高く…

フィクションシリーズの生き残りともいえる『スーパーマン&ロイス』だが、それでも先行きは不明なのだとか。その理由はクリエイティブ面では依然として“とても強力”だが、コストが高く、利益をもたらしていないからだという。いくら面白い作品でも収益を向上することができなければ、チャンスを与えてもらえない厳しい現実があるようだ。

しかしクリフハンガーで終わるということは、ストーリーに関していえば続く余地があるということ。あとは結果次第ということだ。シーズン4へ更新されるのかどうか、最終的な決定は、できるだけ早くなされる予定と話すシュワルツ。

『スーパーマン&ロイス』シーズン3のフィナーレは現地時間6月27日に解禁予定。日本ではシーズン1がU-NEXT、Amazon Prime Video(アマゾンプライムビデオ)にて配信中。
(海外ドラマNAVI)